学会 組織 活動 八尾 (仮)

大阪・河内にある、創価学会の組織から処分されました。学会に恨みがあるわけでもないんで、組織で悶々とされている方の為に出来る事をと、考えてみました。組織は鮮度。その鮮度を上げるお手伝いが出来ればと。ハチの恩返し。

さて、開始しましょうか。

はじめまして。

 と言いながら、ホントはお久しぶりの「ハチ」です。

 

関西が何やら大きな誤算をしまして、巻き添えを食らっています。笑

で、男子部の役職全部解任とともに壮年部へ移行。

あと、なんやかんやと、禁止事項もありましたね。

 

はちさんのプロフィール - はてな

 

↑なんやかんやが書いてます。

 

あ、ブログとかは禁止されてませんから。笑 あしからず。

そういえば、八尾の組織では、解任降格等々の処分者は2桁。処分候補者は60人以上いてるって噂で聞きましたけどホント?

コワイね~笑

 

処分されて、組織活動はできなくなりましたが、対話はどこでも、誰とでも出来ます。

 

そんな対話の中での声。

 

一生懸命取り組んでも、今の組織の活動に、歓喜が湧かない。

 

目標が露骨にノルマに変わっている。

 

何か意見をすれば、「信心が歪んでいる」と全てこちらのせいにされる・・・

 

活動をしていた人が、毎年減ってきている・・・

 

先生にお会い出来なくてさみしい・・・

 

色々な声を聞きました。

 

確かに、処分はされていますが、そこは言論戦!

 

先生は昭和54年、行動を制限される中で、縦横無尽に行動されておられました。

 

もちろん、同じことはできませんが、そのベクトルで戦いはできる!

 

ボクを育ててくれたのは、河内の創価学会組織です。

悶々とされている方が、歓喜あふれる学会活動ができるよう、何かのお役に立てれば本望と、ブログを開始しました。非力ながらも、恩返しの気持ちです。

 

創価学会を永遠たらしめるための術をすべて、先生は教えてくださいました。

 

それを、自分の中で確認する意味も込めて、進めていきたいと思います。

 

なんだか、真面目な感じになりましたが、はりきっていきますよー!